ひとときの静寂 - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

ひとときの静寂

ここ数日、いろいろな事務作業に励む日々でした。お天気も良い日が続いているので、気持ちよいですね~(*´∇`)
今日は久しぶりに茶道のお稽古に行きました。炭手前→濃茶→薄茶の順にお稽古しました。



主菓子は「松風」。京都のお菓子でお味噌が入っています。戦国時代に創案されたと言われる伝統あるお菓子です。


そして私が点てた濃茶…少し濃すぎました。


秋らしいかわいい干菓子と薄茶です。お菓子も季節感たっぷりで、お稽古の楽しみの一つです(*´∇`)
静寂な空間に心癒され、美味しいお茶とお菓子に満たされて幸せなひとときを過ごせました。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP