ドライフラワー - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

ドライフラワー

今日用事で私はお仕事を早めに切り上げました。
なので隙間時間でドライフラワーのラッピングをしてみましたicon21
出来上がりはこんな感じです。



包装紙はまずインスタントコーヒーで染めてから「ろう引き」してみましたicon14
「ろう引き」するとアンティークな味わいが出るので私は好きですicon12
「ろう引き」はまずろう引きしたい紙の上に細かく砕いたろうそくをかけます、


その上にクッキングシートをのせ、その上からアイロンでおさえます。するとろうそくが解けてきます。
オーブンペーパーをはがして完成です。




思いのほかろうは固まるのが早くおどろきました。
今年こそはあじさいのドライフラワー作りにも挑戦しようと思いますicon14

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP