明日まで開催しています
今日は早朝降っていた雨もあがり、良いお天気になりました

本日お客様の家完成見学会1日目は、40組を超えるお客様にお越し頂き大盛況となりました。
心から感謝いたしております。ありがとうございました。
明日も引き続き完成見学会を開催いたしております(明日が最終日です)
お天気が心配でしたが、雨予報から曇り予報に変わった模様…ちょっとほっとしました。
お客様に心地よく見学して頂けるように、心がけていきたいと思います。
このページも見られています。
三州瓦 今日は雪の予報でしたが、佐山では朝屋根にほんの少し雪が落ちていたくらいでほっとしました。もう雪は十分味わったので、しばらくはいいですね。
新築住宅の現場では、瓦をふく作業が始まっています。
瓦は新東株式会社の「三州瓦」です。表面が真平らでシャープなデザインです。
瓦を屋根に上 […]
屋根外張断熱施工中 今日は天気もおだやかで心地よい日和でした。
本日の作業は、屋根面外側に断熱材を設置しました。
断熱材の厚さが90㎜(積水化学製フェノバボード)もある為木材等の
補強材を入れながらの作業でした。
[…]
ゆず茶で… 今日は雨が降ったりやんだりのお天気でしたね。
現場では引き続きフローリングをはる→養生シートをはる→養生ボードをはるの作業を続けました。
ところで、現場では3時に休憩をとります。そのホッと一息の時間が私は大好き♪今日はゆずジャムを持参して、ゆず茶を作って頂きました。さあ、もう […]
平板瓦で屋根施工中! 今日から瓦工事が始まります。
今回使用します瓦は新東株式会社さんのCERAM-F […]
完成見学会のお礼 お礼のご挨拶
拝啓
本日は、当社の完成見学会にご来場いただきまして、ありがとうございました。
無垢の床・漆喰の質感・(高気密・高断熱)・ZEH・地域型グリーン化事業に対する取組などを取り入れた住宅でしたが中々短い時間でご説明するには難しい面もありました。
これからも、地 […]
充填断熱工事完了! ここ最近暖かく天候が良い日が続くため
美祢市の現場の方も順調に工程が進んでいます。
今のところ内部は、充填断熱工事が終わり電気工事を行っています。
今回、久しぶりに充填断熱工事をしましたが
充填断熱では熱橋をいかに減らすかを今回考えました。
従来では屋根垂木間に充填していく方 […]