桜柄の組子 - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

桜柄の組子

今日は、二ケ月前に注文しました組子の施工日です。
ここ近年建具職人さんが急激に減る傾向もあり組子を造れる職人さんもそれに伴い減る傾向です。
山口県内で組子を造れる建具屋さんを結構探しましたがあるにはありますが
かなり高い見積もりを出される方が非常に多かったのですが今回注文しました
島根県の建具屋さんはかなりお安いお値段で一般のお客さんにも手が届く範囲の金額で施工していただき大変助かりました。
実際に組子が取り付けられると障子とは違う良い雰囲気を醸し出しています。



この金額で組子が造れるのなら今後、和風の建物で採用しデザイン的にもいい方向にもっていけそうです。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP