久しぶりに - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

久しぶりに

雨が続いていますね~icon03
今日は早朝から息子のサッカーの試合に行く予定でしたが、中止になりました。
すると朝の時間に余裕ができました。
そこで久しぶりにパンを焼いてみましたicon14
サツマイモ入りにしようと思い立ち、蒸かしたサツマイモ、冷えたごはん、強力粉、砂糖、塩、バターなどをホームベーカリーに計量せずに入れていきました。
パンやお菓子作りは計量しなきゃダメと思っていましたが、前にホームベーカリーに思いつくまま材料を入れスタートしたらちゃんとパンが出来上がったので、それ以来、たまに計量せずに焼いています。
早焼きコースで焼いたので、待つことおよそ二時間。
ちゃんとふっくら焼きあがってくれましたicon12





久しぶりだったからか、子供たちに大好評icon14
あっという間に全部食べてくれましたicon28
明日の朝はパンの香りで目覚めよう~と思い、これから材料をセットして休もうと思います。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP