我が家の節分 - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

我が家の節分

今日も寒かったですねicon10
新築現場の作業中、冷たい雨が降りました。明日は立春というのに、なかなか体感出来ずにいます。
それでも二階の野地板を打つ作業が終わりほっとしました。
そして夕方…今日は節分icon12
我が家では毎年、氏神様である「北方八幡宮」の豆まきに参加します。
豆まきは18時から。少し早めに帰宅して、子供たちと出かけましたicon17



お参りして、神主さんのお話を聴いて、いよいよ豆まきがスタート。大人も子供も楽しみましたicon14そして最初の説明で、お豆の中に「大福」の紙が入っていたらお神酒を差し上げますと言われていたので、各自自分のお豆を見てみると…


ありましたicon12びっくりですtoyoda01
神主さんにお神酒を頂いて帰りました。今年はよい一年になるといいな~。


帰ってから自宅でも豆まきをし、太巻きにイワシ、クジラを頂いて邪気を追い払いました。
太巻き、朝から頑張ったおかげで子供たちも1本食べきりました。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP