枝豆☆ - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

枝豆☆

今日は小学校が台風に備えてお休みになったので(予定より一日早い昨日が終業式でした)、子供たちにいろいろやってもらいながら事務処理をしました。
子供たちにお願いしたのは…まずは机の片付け。
学校から持って帰った教科書や夏休みの宿題が整頓されずに机の上を占領していて、勉強スペースがなくなっていました。
引き出しの中もごちゃごちゃicon11
かつての自分を思い出しましたが、それは子供たちには内緒ですicon47
わいわい話しながら片付けるともうお昼icon11
食事の支度…後片付け…なんやかんやで一日が終わろうとしています。
夕方、上の子が小学校で育てた「枝豆」を収穫しました。小学校の授業で近くのお店までみんなで歩いて買い物に行き、それぞれ好きな苗を選んでお買い物し、学校にもどって鉢に植えた苗。その成長に驚きました。



そして夕食に塩茹でしていただきました。自分で育てた枝豆、格別においしかったようですicon12

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP