植え替えに挑戦☆ - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

植え替えに挑戦☆

今日も相変わらずの暑さですね~icon11
太陽がギラギラまぶしいですicon01
最近、お部屋に置いていた多肉植物の寄せ植えの中に元気がないのがあって、ずっと気にはなっていたけど手付かず状態でした。
今日は下の息子(保育園の年長さん)に多肉植物の寄せ植えに初挑戦してもらいましたicon14
差し植えなどで増えた多肉植物の中から、気に入ったものを選んで、好きなように植えてね~と言って見守ること数分。
初めての寄せ植えが完成しましたicon12



よく出来たね~とほめると、どんどんテンションが上がっていき、いろんなリメ缶に植えていたのも植え替えました。


汗びっしょりになり、終了。カルピスで休憩しました。この美味しさは変わりませんねicon14
これから子供会のバーベキュー会へ行って来ます。子供たちとわいわい楽しも~face02

PAGE TOP