手作りジュース☆ - 坂井工務店 | 山口県山口市佐山 | 木造住宅、注文住宅の工務店

ブログ

blog

手作りジュース☆

今日は良いお天気で暖かくてうれしい一日でした。
そして…子供たちにとってはお友達が遊びに来てくれる日icon12
朝からうきうきして、お手伝いも文句も言わずにやってくれました。
親にくっついてばかりを卒業して、お友達と遊ぶのを楽しむようになった息子たち。どんどん自分たちの世界が広がっていくんだろうな~。
上の子のお友達も下の子のお友達も来てくれて、みんなで盛り上がっていました。
私はおばあちゃんの手作りみかんでジュースを作ろうと思い立ち、準備。
まずはみかんの皮をむいて…



ひとつぶづつジューサーに投入


しぼった果汁と皮などが別々の出口から出てきます。非常に簡単にできました。


子供たちのおやつタイムの後、私も一人でおやつタイム。
子供たちが遊んでいる部屋から聞こえる笑い声が心地よくて幸せな気分になれました。

前後の記事

  前の記事
  次の記事
PAGE TOP