お問い合わせ

スタッフblog

スタッフblog

TOTOショールーム

TOTOショールーム

今日は朝から小学校のアルミ缶回収作業に行ってきました。
朝早いのに地域のみなさんが玄関先にアルミ缶を出してくださっていて、作業がはかどり思いのほか早く終了しました。
ところで昨日、TOTOさんのショールームにお伺いしました。



商品がよりお掃除しやすく快適に使えるようになったとのこと。早速見せて頂きました。
まずは浴室の「ほっからり床」 断熱クッション入りのひんやりしないやわらかな床が特徴でした。
新商品は床の表面が親水特殊処理したFRPになり、お水をかけただけで油性マジックのインクが浮き上がり、布でこするとスルリとインクが落ちました。




浴槽も「おそうじラクラク 人大浴槽」になりました。
浴槽表面にはつ水・はつ油成分が配合されていて、汚れを弾いて落としやすくしてくれています。ほっからり床と同様に油性マジックのインクがお水だけでするりと落ちました。お水でインクが浮いているのが見えるとよいのですが…


そして浴槽のカウンター。今までにないデザインになっていておどろきましたicon12
カウンターが壁や浴槽から離れていて(カウンターが浮かんでいるような感じです)グルリと周囲を一周お掃除できます。
私は壁とカウンターの接合部分を掃除用歯ブラシでお掃除していたのですが、なかなか手間なので、これはいいな~と感激しましたicon14
主婦としては家事の時短ができて、楽になりそうなうれしい工夫がいっぱいでした。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る